まさか!うちの子が!


あさんぽに出かけようと玄関扉を開けた瞬間


何か黒っぽい塊が飛び込んで来た。

しかしあまりのすばしっこさに目も気持ちもついていけない。


頭をよぎったのは

昨夕、マンションの掲示板に貼り出されていた迷子猫の貼り紙。

その猫さんは、廊下をうろうろしてるのを見かけ飼い主さんにお知らせしたことがある猫さんです。


多分間違いないだろう。


リビングのテーブルの下に黒っぽいかたまり、

うちの猫が睨みを効かせ、う〜と威嚇。


そのうちあっという間に見失なってしまう。  


探してもどこにもいない。

幻?!

いや、そんなはずはない。  


狭い家の中は逃げようがありません。

 

そうだ。猫は、暗くて狭いとが好き。

私のベッド下の奥に光るビー玉二つ発見。

間違いない。


あさ5時台、おかまいなしすぐに飼い主さんに電話して来てもらいました。


飼い主さんがベッド下からおびき出すあいだ

まあ、うちの普段おとなしい猫か異常を察し暴れる、シャー(ΦωΦ)シャー、うぅ~!うぉ〜!これでもかと威嚇。 

私がこっちにおいてと手を出すと


ギャオ〜⚡と足に飛びつき爪をたてられ流血と内出血。

もうびっくり仰天(@_@)

あの大人しいうちの猫が^^;


ねこバカもいいとこですが、普段は食べて寝て静かなんですよ^_^


迷子猫ちゃんは借りてきた猫そのもの大人しく飼い主さんの腕に抱かれ帰って行きました。無事迷子猫ちゃんが飼い主さんのもとに引き取られて良かった。


私自身猫飼い経験があり、マンション内にペットの会が有り情報共有されてたのが幸いしました。 



何ごともなかったように落ち着きを取り戻したもっちゃん。
お疲れのようです(=^・^=)  
野生本能丸出し、そりゃ疲れるでしょう。
もっちゃんは、やっはり猫でした。

  
朝からドタバタ劇。
それでも、朝散歩は、欠かしません👣 

昨夜の夕食 

ビーマン肉詰め、えのきソテー、バスタサラダ、生野菜、ワカメスープ、酢の物、らっきょ、梅  

  


作り置き色々。
パスタサラダ、きゅうり浅漬、酢の物
ヨーグルトに入り大豆と黒豆


ヨーグルトメーカーで2回目のヨーグルト。
煎り大豆と黒豆を一晩浸してはちみつを少し足して食べるのがお気に入り。

変な家/雨穴
図書館半年以上待ち、昨日半日で読み上げました。
話題になった本ですが正直期待はずれ^^;


今日も猛暑です。 
体調を崩されませんように。