素晴らしい景色でした。

8年越しの思いがかなった良き日、感無量です。
生きてて良かったーー。


千畳敷カール、2612 メートル。
観光バスで菅の台バスセンターまで行き
路線バスとロープウェイを乗り継ぎ50分ほどで到着。

すれ違ったロープウェイ!!
空中散歩は、こんな感じです。


気温は21℃、涼しい〜。




1時間弱の遊歩道ですが甘く見てるとけっこうきついです。トレッキングシューズは、必須かも。 



遊歩道から駒ケ岳、宝剣岳に続く登山道。
ここからは、本格的登山になります。
8年前は、ここから駒ケ岳を目指す予定でした💧
今日は、初心者でも山を体験できる遊歩道コースです。
 

高山植物。
思ったより花は多くなく、例年より花の時期が1ヶ月
早く今の状況は9月ごろの様子と山の案内人の方がおっしゃられていました。

紫のは、トリカブト?(@_@)



下界では見られない花たち。

ひっそり目立たず咲いてる姿は健気です。  


標高2000メートル以上で生息するハイマツも見れました。 




雲がかかったり切れたりでしたがお天気に恵まれ
レインウェアの出番はありませんでした。


帰りは登りがきつい。高山で空気が薄く呼吸が荒くなります。
  

とんがってる山が宝剣岳⛰


 
8 年前に思いを馳せ景色を眺めていると登ってみたくなる。
登山も悪くないかなぁ。まだ体力あるぞ(^^)
今度は、憧れの上高地から涸沢カールをめざそうかなどと考えてみたり。

ここから再びロープウェイ、路線バスで菅の台バスセンターまで行き観光バスで昼食場所まで運んでもらいました。バスツァーは、すべておまかせ楽です。

また明日続きを書きたいです。
長々、お付き合い頂きありがとうございました。
適当に流して下さいね。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ