ミニ観葉植物寄植え、オンラインワークショップに参加してきました。

完成品👇
 
2種類の植物
ヘデラとシダを選びました。


茶色いのがセラミス。
ドイツ産の粘土を焼いて作ったものだそう。


観葉植物の受け皿を用意された材料で組みたてペイント。

苦手なプチDIYやってみました。



今日のオンラインワークショップ。

名古屋ほか、幕張店、木津川店、鶴ケ島店、ヤツマタ店合同でパソコン画面を見ながらのオンライン講習でした。


働いていていた頃のオンライン研修を思い出しました。


カインズのスタッフさんかとても親切に対応して下さり初めてでも楽しく参加できました。


次回は、8月

カインズのららぽーとみなとアクルスの講座を予約しました。


今まで出来なかった色んなことに挑戦出来ることが嬉しい。


出窓に飾っている、室内ミニ観葉植物たちに
新しいものが加わりました。
ベランダの花たちは、うまく育てられないから
観葉植物にしようかなー。




昨日のハロワ、お昼ごろ行ったら駐車場も空いていて人もまばらでした。来月23 日が最後の認定日。
それまでにあと1回職業相談(アンケート提出)
に出向き最後1回になります。
この先、お世話になることはないハローワーク。
貰い切ってラスト(^^)
 

昨夜の夕食 

近江牛カレー(バスツァーのおみやげ)

近江牛骨スープ(これも土産)

野菜サラダ(レタス、キュウリ、トマト、豆腐)




5時発あさんぽ。




汗をかいた後の朝ごはんは美味しい。


今朝の朝食 

グラノーラ、ゆで卵、野菜スティック(わさびマヨネーズ) パンは食べれませんでした。



午前ヨガ講座、午後から本読み、昼寝
今日も暑くなります。
毎日救急車の音を聞かない日は、ありません(^_^;)
自分の身は自分で守りましょう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村