朝から暑いです🔥


あさんぽ👣


6時過ぎるとすでに暑い。

5000歩弱歩きました。


今日は予定もなく

本に飢えて図書館まで自転車でひとっ走り。

9時半、図書館が開くのに合わせて向うもすでに10人並んでる。

私含め時間に余裕のある中高年の方々がほとんど。


6冊借りました。 
何とか読み切りたいです。


動くのは午前中、

午後から録画した番組を見たり本を読んだり

あとは日課となった畳で昼寝(-_-)zzz


畳、昭和の昼寝を思い出しなかなかいいですよ。

私だけかっ^^;


室内31℃、エアコン無しで過ごしています。

35℃を超えたら考えます。

玄関をルーバにしてるので風が通り抜けます。 

もっちゃん(=^・^=)もこの通り。



仕事に行ってる時は、出かける早朝からずっとエアコン点け放しでした。

仕事に行かなくなりエアコン調整ができること。
洗濯物が早く渇くので乾いたら焼け付く前に取り込めること。
働かないメリット、案外沢山あります。

動いたあとゆっくり食べる朝食時間は楽しみの一つ。三食しっかり食べて昼寝付き。

こんな幸せがありましょうか(*^^*)


すき焼き→バスツアーで頂いた近江牛ですき焼き♡

美味しく頂きました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村