待てずに買ってしまった東野圭吾さん。

ブック・オフです。

 


850円、また売りに行けばよい。


図書館500人待ちはきつい。 

透明な螺旋も500人待ち。

白鳥とコウモリ読んだら次は、

透明な螺旋をブック・オフで買うつもりでいます。


火が点くと図書館待てなくなります。


今日も相変わらずのお天気です。


午後から

福祉会館で己書(おのれしょ)講座を受けて来ます。


福祉会館の単発講座、先着順受付、先々週講座枠をゲットしました。 

直接窓口先着順申込、60歳以上対象、時間があってこそ受けられるメリットです。



貰ってきたものです👇


画仙紙、色えんびつ、筆ペン、ダイソーで購入し
他はあるもので間に合わせます。


1回だけの単発無料講座。

続けられるようなら絵の具などはのちのち必要に応じて準備して行けばいいです。有料講座もあり。  


年金生活でやり繰りしていく為少々の手間は惜しみません。


月1ヨガ通年講座も窓口直接申込、抽選、当選発表は、紙に貼り出される。

ネット難民の高齢者への配慮、優しさが感じられました。

昭和レトロ、こんなアナログな時間、余裕があってこそくすっと笑いながら楽しんでいます。 


本当にマイナンバーカードの複雑さは、高齢者には酷だったと思います。配慮が足らない^^;

しかも失態報道で高齢両親の不安を煽ってしまった。


ぶきっちょな私でも講座について行けるでしょうか?挑戦して来ます。


朝ごはん 

朝がらガッツリ頂きました。 たまにはパン食。


 



ヨーグルトに煎り大豆を一晩浸しました。
教えて頂いた食べ方です。


左 煎り大豆
右 黒豆


普段はバナナで甘みを足すヨーグルト、

はちみつを用意しましたが無くても

お豆のほんのり甘みでそのまま食べれました。


ヨーグルトに豆。

こんな組み合わせもあるんだと発見。 

お豆もしっとりしてヨーグルトも美味しくなる。

教えてい頂きありがとうございました(^^)  


おやつに、朝食にと大活躍です。  


長々お付き合い頂きありがとうございました。

応援して頂けると光栄です☆


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村