タイパって?!
タイムパフォーマンスの略なんですね。
初めて聞く言葉でした。 
昨日のクローズアップ現代見ました。


自分の好きな事に時間を割きたい。
そのために日常生活にメリハリを付けて有効に時間を使う。
1.5 倍速、2倍速で録画番組を見たりYou Tubeをみたり。ほんの一例ですが。
私がよくやるのは録画番組の1.5倍速かな?
You Tubeは、基本ほとんど見ません。
時間がもったいない。
猫動画をたま〜に見るくらいかな。

毎日が休日の今は、いかにゆったり過ごすかに生活をシフトしています。
ゆったりのんびり過ごす中にも好きなことに時間を割きメリハリのある生活をする。
これもタイパですね。

昨夜の夕食 

味噌カツ、ポテサラ、生野菜.、もずく酢
肉じゃが(残りもの)半分残す
雑穀米(1合の1/ 8)


久々豚カツ美味しかった^_^


実家に
出来たてヨーグルトと豚カツを届けました。
暑いものと冷たいもの、慎重に徒歩で運びました。


三度目のヨーグルトは、水っぽい。
もう一晩寝かすといい具合になるかも。

味は、やはり2回目の
コレ👇が一番美味しい。
酸味がまろやか、クリーミー、風味も好み。


まだまだ試してみるかな?

実家で禁断の実、ミニアンバンに手が伸びた。
眼の前にあれば食べてしまう。

お煎餅1枚だけ食べるとか自制できれば問題なしだけどつい手が止まらなくなる。
やはり買わないが一番。

朝ごはん 

フルーツグラノーラ&冷凍バナナ、ゆで卵
マンゴーヨーグルト、アイスコーヒー


昨日の3回目ヨーグルト。
キメが粗く酸味がやや強い。
ブルガリアヨーグルトに近い味。
手作りヨーグルト美味しぃー。

コメント欄より 
入り大豆を入れると大豆が柔らかくなり
ヨーグルトにコクが出ると教えて頂き試してみようと思います。

朝散歩、歩きながら

綺麗に植え替えられた花の写真を撮っていたら
作業している方に
昨日植えたんだ。と声をかけて頂きました。
予算が余るとこうして花を植えているんだそう。
自治体、地域の予算だそうです。
早朝から池の水をきれいにしたり、枯れ草を集めたり公園美化に努めて下さりありがたいです。
毎日の朝散歩でその労力に気付かされました。 


お越し頂きありがとうございます。
応援して頂けると光栄です。