特にこの部分に共感👇

その通りだと思います。


ものを得ることより好きなことに使う方へ回そう、たとえわずかなお金や時間であっても。/文中引用


 

 

私も長い勤め人生活に終わりを告げこれまで仕事に費やしてきた時間がまるまる自分の時間になりました。

アラカン世代、そろそろ背負っている荷物をおろしてもいいのでは。


私自身、高齢両親を抱えています。90歳と88 歳。

同居ではないものの徒歩で行き来出きる距離。

仕事していた時は、休みのたびに通院だ、買い物だ、畑だ、介護サービスの打ち合わせだ!それに自分の通院、息子や娘や孫のこと。

ストレスで爆発しそうでした。

やっと両親に割く時間もゆとりをもつことが出来、苦にならなくなりました。

忙しさで両親に大人気なく当たってしまったこともあります。

本当にゆとりがありませんでした。反省m(_ _)m


これからは、ひとり時間を大切にしながら両親との残されたかけがいのない時間を大切にしたいと思っています。


過去に囚われず

今をしっかり生きる。

言霊、毎日不平不満ばかり口にしているとそのようにしかならない。

過去の不満は、今の不満に繋がり、未来への予兆?!



朝ごはん 

ボテトサラダサンド(レタス、鶏ハム、ポテサラ)目玉焼き、

マンゴー&バナナヨーグルト、アイスコーヒー  盛り付けにセンス無し(^^) 

自家製ヨーグルトが美味しぃ。



ちょっと食べすぎたかかも?

満腹です‥パンは糖質低めブレッド


 
しっかり食べて体重維持。 
56.4 キロ(今朝)
昨日畑仕事で立ちくらみ、
いきなりステーキに行くか?大戸屋へ行くか?
出かけついでに栄養補給してきます。

梅雨はどこへ?
7 月中旬日帰りバスツアーに申し込んでいるから早いとこ降って梅雨明けを期待!

さわやかなお天気です。 
良い、1日をお過ごし下さい。  



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ