1 ヶ月ぶりのプールに行って来ました。



まさか水着?!を着るなんて少し前まで想像もしてませんでした。


露出の少ないこんなスイムウェアなら
おばちゃんでも、ダイジョーブ。
自分で自分の背中を押し楽天で注文。
届くや否や先月行ってきました。


 

月 休館日

火 村民デイ

水木金 13時から 

土日祝 10 時から


その後、風邪を引いたり都合がつかずやっと今日2回目。


前回平日午後からの利用は、ほぼ高齢者でした。

今日は土曜日、子供連れのバパママにまじって高齢者2割ほど。

平日とは全く雰囲気がちがうけど

子どもたちのにぎやかな声もまた楽し。


私の目的、歩行用プールを歩く👣

ジャグジーでリラグゼーション。


堪能してきました。 


10分歩行→10分休憩を繰り返し1時間半

最後にシャワーを浴び採暖室(60℃から70℃)で温まって帰宅。


20 年前と変わらずワンコイン。

お金持ち、とひしま村ならでは(^^)


今もからだがぽかほかです。 


水中ウォーキングの効果

 

高齢者、運動の苦手な方にも適していて


○血行促進


○筋力増進


○脂肪燃焼


などの効果があるそうですよ。


1 周間に1 度を目標に行きたいです🏊‍♀



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村