手書きの簡単日記はじめました。
早速今日から‥…。のつもりが
どうせなら最終出勤日の3月9日からにしました。
3月末退職、3月10日から有給消化。


10年日記、飽き性で何事も長続きせず

まずルーズリーフノートでメモ書きからはじめてみることに。

一年続けたら👇を買おうと思います。


 

仕事に行かなくなり、字を書く、計算するなど

当たり前にやってたことをやらなくなり少しでも脳の活性化の為になれば(^^)


午後から潮風に当たって来ました。

家でじっとしてられない^^;


名古屋港ガーデンふ頭まで自転車を走らせ


片道5キロ弱の道のり
爽やかで気持ちの良いサイクリング🚲


水族館の裏側にまわると海沿いのウォーキングコースを発見しました。


こんなコースいつ出来たんだろう?
人もいないし、穴場(^^)



どん突きまて歩くと1キロ以上はありそう。
歩き出があります。

潮風が心地いい。
海気浴といってからだにに良い効果があるそうですよ。
夕暮れ時も来てみたいけど人がいないし建物の裏側は、ちょっと怖い。


間近で見た観覧車、
高所恐怖症で乗れません💦


水族館の正面は平日ても賑わっていました。

修学旅行、遠足、
なにわナンバー、神戸ナンバー計15台、他にも10台ほど観光バスが停まってました。

遠いところからこんなところまで来てくれてありがとう🙇‍♂

お腹が空かず珍しくお昼食べずに出かけ

寿がきやでハーフサイズセットを頼みました。

デザートのソフトクリーム付き、

写真、撮れていなかった。



久々の寿がきやラーメン多分5年以上ぶり?

美味しかった(^^)



海を背に座って噴水を眺めたり。


20年くらい前にあった名古屋港イタリア村
今は壊されてどうなってるんだろう?
なんとなく当たりをつけて見てきました。
ほぼ当たり!
今度よく見てこよう。


一度だけ行ってもの凄い人だった記憶があり

その後取り壊されてしまったため再度行くことが出来ませんでした。


今やりたいことは今のうちにやっておこう。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村