退職後、毎朝の日課、

テレビ体操10分間と朝散歩👣


毎朝観察してる紫陽花。

気づいたのは、色が濃いほど早く色づくこと。

濃いピンク

濃いむらさき

薄むらさき

白は、まだまだ。


自宅から公園までの道に立ち並ぶ公営団地の

手入れされた花壇、

朝早くから自主的に手入れされている方々をお見かけします。

ゴミを拾ったり、雑草を抜いたり。

ありがたく感謝しています(^^)

私も見習わなくては。


当たり前のことに気付かされる毎日です。


そして、毎朝の散歩コースの表示。

多分一周1キロ弱。


芝生や緑がきれいな公園です。


朝、7時前に家を出て2周して帰宅します。
小高い傾斜もありよい運動になります。
日中の運動量が足りない時は夕散歩でカバー。
   
毎日持て余すほどの時間あり、何をしようか?

今日用(教養)今日やるべき用があって
今日行く(教育)今日出かけるところかある

こちらの本より👇

 

子どもたちにも作ったことない手作りおやつ(-_-;)

コーヒーゼリーとみかんゼリーを作ってみました。


糖分控えめおやつ。
自分で作るしかない! 

コーヒーゼリー


牛乳をかけて頂きました。


昨夜の夕食 


焼き鯖(大根おろし)冷や奴、
焼き茄子、焼きピーマン、トマト、味噌汁(大根、揚げ)雑穀米&ごま塩

👇を使うとグリル内が汚れずきれいに焼けて重宝してます。

 

 

朝、ベランダに出たら冷っとする。

気温の変化に翻弄される毎日です。


2つのランキングに参加してます。

応援して頂けると光栄です。 


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ