キンブルで食器を購入。
合計165円。
新品ではないけど使用感がなく綺麗!

MARIO VALENTINOのカップ&ソーサー。
シンブルで気に入りました。
88円。

いつもワンバターンのマグでコーヒー

たまには気分転換してみるのもいいかな。


お皿はずっと白を使っていてお試しに入れ替えて使ってみます。


白い食器は、植木の受け皿に。



履歴書不要、話を聞くだけでもいいので気楽に参加して下さいとのことで

午後から大手スーパーの会社説明会に行って来ました。

今日は、4人参加でした。



働く時間の枠が朝から夜まで幅広く選べる。

職種も様々。

70歳までの雇用。

1日3時間、週2〜。

保険適用なし可。


まず会社の概要説明。

実際に働いているバートさんからの話も聞けました。人間関係は、良い?らしい。

給料(時給)が良いから嫌なことも我慢できると。


その後、スーパーのバックヤードを見せて頂きました。チルト食品、冷蔵冷凍、乾物など食品、衣類、など。

ネットスーパーの部屋も見せて頂きました。


食品、社割り5 %

衣類 10%は魅力です。


最後にアンケート、

レジ操作の体験会など一時間半の会社説明会でした。


アンケートに雇用保険受給中であること。

夜間帯に働きたいこと。

週3 、3 〜4 時間、社保不要と記入しました。

面接は今すぐには希望しませんでした。


高齢でも無理なく働かせてもらえるところがあれば

検討したいです。


さて、昨日の旅の追記。

賢島は、2016 年伊勢志摩サミットが開催された場所として記憶にあります。


賢島駅には、こんな写真(画像拝借)が!
真ん中で笑顔の元総理。

 


これがサミットで使われたテーブルと椅子👇
実物だそうです。
賢島駅には、サミット記念館があって展示されていました。
写真撮影可。



時の流れは早い。
あれから7年経過したのですね。


今夜から明日にかけて雨模様、
寒かったり暑かったりの温度差にからだがついていかない。
たまには、うちでゆっくり過ごすのもいいかな。