しまかぜに乗りいざ賢島へ。 
名古屋から2時間の旅です。


プレミアムシート。ふかふかです。
横並び3列。


こんな感じでゆったり。

 
足置きを出してもテーブルを出しても余裕でした。
足もからだもゆったり出来て楽です。


おしぼりサービスと
しまかぜ乗車記念証を頂きました。
しまかぜ10周年だとか。


今日の日帰り旅企画は、母の電車に乗りたい!
を叶えるため
観光なし、温泉と昼食のみでとんぼ返り。

父90歳、母来月88 歳のお祝いを兼ねて私が計画しました。私は添乗員状態^^;

賢島駅到着後、送迎バスで5分


賢島宝生苑到着。
一度来てみたかった場所でした。


まず昼食を頂きました。


海を眺めながらのご馳走。

前菜からデザートまで完食。

高齢両親ももう食べれないといいながらほほ残さず食べていました。


食後、30分ほど休憩してから温泉へ。

人がいません^^;

平日昼過ぎ貸切状態。



名古屋を出るとき晴れ
こちらは曇天でした。
少しどんよりしてます


それでも海を見ながらの露天風呂は、最高の気分。
母が大喜び(^^)


母と2人きり、
誰もいなくて写真撮れました(^^)



ロビーは広々して綺麗です!

 
滞在時間3時間、帰りもしまかぜに乗車。
お腹が膨れお風呂でリラックスして
帰りの電車は3人とも爆睡。
どれだけ寝ても終点は、名古屋^_^
明るいうちに帰れて程よい日帰り旅行でした。

高齢両親には、強行だったかな?
でもすごく喜んでもらえてよかった。

わたし達が宝生苑を後にするのと入れ替わりに次々と宿泊客の方が見えてました。 

GWずらし旅、平日狙い、当たり! 

長々と私的な旅日記をお読みいただきありがとうございました。