大盛況のブック・オフ

開店前から売りたい人で大行列。


行くとつい、掘り出し物探しをしてしまう。



220円 20%オフで176 円。
読み終わったら売ります。


トップスは山のようにあるもののボトムスは、探しても数が少なくサイズの合うものがない。
やっと出会えました!
黒のほぼ新品のパンツ550円。
チュニックは、210円。ほぼ未使用
とにかく品揃えが豊富で目がまわります。


許容範囲内の買い物。
今月は、外食も一回だけだしまぁ、良しとしましょう。
15日締めまでやりくり費残高13000円。
ちょっと厳しくなって来ました💦

持って行きたい物があったけど売りたい人の行列を見て諦めゴールデンウィーク開けにします。

GW中に勢いつけて捨てたいものの候補だった
10 年分の家計簿、踏み切れませんでした。
苦しい生活の記録が詰まってる
やはり思い出の物には、執着してしまう。
(その執着がいけない)
いつでも、捨てれるものだから踏ん切りがつくまで
そのままかな。
近い将来必ず捨てます。

椅子を置いたら猫に場所取られてしまいました。 
後ろ姿がまたかわいい(=^・^=)


まだまだ毎日が日曜日を満喫したい。
でもそろそろ退屈な気持ちも芽生えてきました。
時々求人見てます。

働くなら週3 日以内、1日4時間
こんなびったりな求人を見つけました。 
まだ65 才になってないけど。
他にも短時間募集してるみたい‥
今、人不足ですかね。

フルタイムは、もうこりごりだけど
ちょい働きは、やる気あり。

お仕事説明会に行って話を聞いて来ようと思います。
ハローワークの仕事探し1回カウントになりますしね。

今夜の夕食 

コロッケ(冷凍品を揚げました)甘くておいかった。
パスタサラダ(昨夜の作り置き)
ポトフ
バスタサラダがあるのでパンもご飯もなし。


バードウォッチングに行ったら満潮でした。
皆、釣りを楽しんていましたよ。
テント張って家族連れで。


お天気に恵まれ最高のGWになりました。
3年分の開放感を味わうことが出来たんじゃないでしょうか。
ニュースで見る観光地、お祭り騒ぎの賑わいに
やっとコロナ前に戻った感があります。
観光地に福が届きますように。