名駅シンボルナナちゃん
50歳、おめでとう、



母からの要望。


観光はしたくない。

ただ景色見ながら電車に乗りたい。

行って帰って来るだけでいい。

新幹線は味気ないからいや。


そうた!しまかぜ!に乗って賢島だ!


名古屋 賢島間をプレミアムシートで運んでくれます。


名古屋駅まで行き、近鉄の窓口で切符予約してきました。今どきネット予約が当たり前の時代に

超アナログ人間^^;


窓口は窓口でお得情報を頂けるので行くだけのことあります。


しまかぜ 一人片道5060円が正規料金。

しまかぜ&伊勢神宮惨拝切符だと4150円。


伊勢神宮には寄れないけど迷わず決めました。



両親と私の3人分予約してきました。 


父の90歳のお祝いと母の米寿祝い
ふたりとも高齢、2時間の乗車がちょうどよいくらい。


賢島宝生苑で日帰り、昼食入浴付きブランを予約しました。



私は、電車に乗りたい(乗り鉄子)

賢島は行ったことがなく宝生苑は、是非行ってみたかった。宿泊は高すぎる(@_@)


母と娘であっと言う間に話がまとまりました。

乗り気でない父を引っばっていこうと。

電車に乗り、お昼食べてお風呂に入ってとんぼ帰りになるけと

来月の楽しみができました。


本当は、また密かにGW明けひとりで京都、奈良あたり行こうと思ってたんですけどね。

予定変更です。



奈良、大阪、京都を結ぶ観光特急
あをによしにも乗りたい!



嬉しいことにスボーツセンター主催のヨガ3ヶ月講座

行けることになりました。

やった〜✌

3ヶ月10回で3300円。 

5月18 日から7 月まで自転車で通います。

メールが来なかったのでスポーツセンターまで直接聞きに行ってきました。


スポーツセンター近くの海で野鳥観察、

しらさぎ?が浅瀬を歩きながら餌を探してました。  

飛ぶところも撮れました。



そんなこんなで今日も一日終わりました。
もう金曜日‥毎日が早い。 

昨日書いたものがそのままに、なっていました。

GWに入りました。
お天気が今ひとつのようですが
気温の変化に負けないようお過ごし下さい。