肌寒く久しぶりにすっぽり収まる猫(=^・^=)


年金生活者、誰しもお金をかけずに楽しみたい。

学びたい。


飛島村すこやかセンター温水プールのことを思い出しました。

 ※飛島村(とびしまむら)愛知県です。


水中ウォーキング、ジャグジー、採暖室あり。
飛島村で派遣で働いてた時(30 代)、村民優待券をたくさん頂き存在を知りました。
子どもたちが小さい頃頻繁に連れて行き
ウォータースライダーに大喜びだった事を思い出しました。
大きな図書館も併設されています。

さぁ、こんな日は、温水プールもいいかなぁ。
水着を探すもあるはずありません💦
サイズオーバーしてるし。    

お手頃価格のものを注文してみました。
楽天ポイント支払い。

 

当時と変わらない入場料ワンコインは嬉しい。

65 歳になると

更にお手頃200 円。


さすが日本一お金持ち飛島村です。

毎週火曜日は、村民デイで村民無料らしい。


うちから車で30 分弱の距離。


水着が届いたら早速行ってみよう🏊‍♀


 

安価で学べる講座 

2講座申し込んでいましたが抽選に漏れました。



60 歳以上の高齢者が学べる大学。 

経済的にも時間にも余裕がある方向け?!



いくつになっても学びたい気持ちは大切です。


名古屋市教育スポーツセンターが募集してるスボーツ講座。

私はヨガ3ヶ月講座を申し込みました。

明日、抽選結果がわかります。



福祉会館の月1ヨガ教室は、4月が第1回目でした。

これは、1 年間無料講座です。

他に申し込んだ2講座は抽選で外れ^^;


今のところ1勝4敗です。


お金をかけない楽しみや学び場を探すのも楽しい。


図書館で4冊とCD。

 

チューリップのCDが返却棚にあったので借りてきました。
来月ライブ♬です。


チューリップ聞きながら本読み。

動かないからお腹も空かずそれでもつい手が伸びてしまう菓子類。買い置きはだめですね。


お家時間に作り置き

ふろふき大根とひじき煮



夕散歩で見つけた一面のシロツメクサ


 
芝生の緑が映えます。


明日こそは、散歩じゃないお出かけしたいなぁー。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村