注文していたフライパンの用意ができたと連絡がありました。
後ほど振り込んできます。


錦見鋳造さんのフライパン。


申し込んだ時4年待ち、その通り4年待ちました。
下が申し込んだときの記事です👇  
 


オークションで高値がついていますが
正規のルートで手に入れました。

届くのが楽しみです(^^)

昨日の捨て活 



ブック・オフへ。
本とファンクラブ会報、映画パンフレット。
合計440円。

今月持ち込んだ不用品がこれで合計1800円程。
捨てればゴミが僅かなお金になりました。

自転車で5分の距離に大きなブック・オフがあり、
整理したらその都度持ち込めるので有り難いです。
思いたったら吉日です(^^)

新しくオープンしたワークマン女子行ってみたものの平日でもレジ待ち行列。
店舗もユニクロや無印のように広くはなく
人がひしめき合ってました。  
  
アウトドアウェア、肌着やくつ下などもあり
お手頃価格で機能性もシンプルなデザインもいい。

レジ待ち行列が幸いして何も買わず見るだけで帰ってきました。

同じフロアにある ユニクロ、無印良品、GU、GAP どこも人がまばらワークマン女子だけ賑わってました。

しばらくは避けたほうがいいかもしれません。
人混み苦手💦

昼食は、
低糖質マフィンでホットサンド

たまにはこんな純和風もいいものです。
 
和装の草履とバッグ 
時代遅れの代物、これも処分します。
母に確認したら捨ててもいいとあっさり。
最後に着物を着たのは30年以上前。


お天気が不安定、朝の散歩、今にも降り出しそう。
DVDとBLの整理、合間に読書。 

読み終わりました。

4人のぼっちゃりさんの悩みを大庭小萬里(こまり)さんが解決します。
「あなたの人生片付けます」の十萬里(とまり)さんの妹です。
姉妹揃って人の心に宿る闇、自分か見ようとしなかった本当の自分の姿に気づかせてくれる。
まさしくゼイ肉とは、こころのゼイ肉。
面白く読めました。
自分の心のゼイ肉と向き合う。
なるほど。

心穏やかに良い一日をお過ごし下さい。