いつか使うのいつかはこない。


 

筆子さんの本に触発され


カーテンを5年越しで捨てることができました。

他に綿毛布2枚。オーブントースター、ビデオDVDデッキ。


ついでに卒業アルバム。

幼稚園から高校までのを捨てました。

最終学歴の短大だけ残しました。なんとなく。


見ることもないし、懐かしく思い出すこともない。

無くなってスッキリ。


島崎藤村、夏目漱石他
文庫14 冊、
昨日、ブック・オフに持ち込んで400円。


家に置いておいても日の目を見ることはない。

捨てずに処分できてよかった。


家の中の8割は必要ないもの


物を減らしてスッキリした暮らしに憬れます。

スッキリすると精神も浄化されたような気分になります。


早起して家のなかを物色したら出るわ出るわ。


台所から

たこ焼き器 頂きもの。2年使ってない。

土鍋 火加減が面倒。炊飯器で十分。全捨て。



ハンドミキサー(娘の置き土産)ケーキをこの先作ることはない。

※ブック・オフ 引き取り不可(7年以上前のものは❌)潔くボイ。


 
キプリングのショルダー、
仕事辞めたら初メルカリに挑戦するか!と取ってあったのですがやっぱり辞め、
ブック・オフ行き 100円ならまっいいか。
※追記 400円で引き取って貰えました(^^)
他、無印良品のスカート 30 円。


先面所から 髪飾り2点、オーデコロン
これは即捨て。


每日何かしら不用品を見つけては捨てるようにします。 

半年後、一年後にどうなってるか覚書きとしてブログに記録して行こうと思います。


今日は両親の定期通院送迎。

出かけられず朝から片付け。


まずは、シンブルかつすっきり生活を目指します。

今日も夏日だそう。そして来週また寒くなる?

体調崩されませんように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村