最後のお給料が振り込まれました。


フルタイム勤務で

社会保険料、所得税、市県民税天引き

もうこんな働き方はこの先ありません。


既に仕事から離れて1ヶ月以上。


無くしたものより得たものがはるかに多い1ヶ月半でした。


皮肉にも契約社員として働いた5年、1年目にわすが昇給があったものの以降全くなし、それが退職する直前に昇給情報がありました。


昨年4月に遡って昇給、差額分は先月振り込まれました。


今月頂いた給料は、昇給後の給料ですずめの涙ほど増えていました。


どちらにしろ、退職を後悔する気持ちはこれっほっちも無く身を粉にして働くのはまっびら御免です(^_^;)


今日は、朝、銀行で通帳記入して給料の確認。

そこのところはぬかりない。

その後病院2件はしご。

3月に1度の血液検査。結果は一週間後。

前回の検査でコレステロール、血糖値だけでなく

CKの値が基準値を超えているのを先生がしきりに気にされていました。

胸が苦しくないか?とか。


自覚症状はありません。

体調絶好調(^^)


1週間後に検査結果等聞きに行ってきます。 


初、国民健康保険証使いました。


マイナンバーカードを使わなかったけど 

6円負担、明細どこを見ても今までと変わらず。.


まぁ、6 円ならしばらく保険証を使います。

マイナンバーカード持ち歩いて落とした!なんてことは避けたい。


ダイソーで買い物
目的のものだけ買ってうろうろしない^^;
1番の危険ゾーン。


自宅近くになく
職場近くにもなく
行ってみたかった大戸屋
血液検査で朝食抜きだったので早めの昼食を頂きました。
ヘルシーでからだに良さそうなメニューばかり。


雑穀米を少なめで選択。
20円引きでした。

 

 

 

  

カッコウの卵は誰のもの/東野圭吾

 

読み終わりました。

親子関係、血の繋がり、才能や遺伝。

時に明かされないほうが幸せな出生の秘密もあるのか。

引き込まれるも後半、いろんなことが錯綜し謎が溶けるまで悶々としました。


カッコウは、他の種類の鳥の巣に自分の卵を生む(託卵)そしてひなを育てさせる。/本文より



 

次は、
赤い指です。


しばらくお家時間を楽しみたいです。

良い一日になりますように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村