朝からヘアカラーをして
待ち時間に風呂の排水口掃除。
ついさぼっで2週間ぶり^^;
  

洗濯槽の掃除は、3ヶ月ぶりかな?
そんなには汚れてませんでした。


ゴミキャッチャー(適当な名称)は、一週間に一度。それでもゴミ溜まってます。


ヘアカラーしてお掃除を頑張ったのは、
明日日帰り京都旅行に行くからです。(^^)

何かに取り憑かれたように本当毎日ほっつき歩いています。
朝起きて仕事?いや休み?
それもなくなり今は仕事に行かない毎日を謳歌してます。40 年近く働いたんだからこれくらいのご褒美は頂いていいのでは。
それもそのうち飽きてくる日が来るかもしれません。


先週行くはずだった京都バスツァーが中止になり
個人で行くことにしました。
新幹線なら35 分。
いつでも行ける。が災い?して
京都は20年ぶり、嵯峨野は、40 年ぶり。

ついに腰を上げることにしました。

高速バスネット予約でクレジット情報を入力したくなかったので
直接名古屋駅名鉄バスセンターへ行ってきました。

前日予約にも関わらず早割の座席か空いていて往復予約出来ました。帰りは残り一席。

片道1400円(@_@)

こんなに安くていいの?
正規の価格だと片道2600円。

これなら月1でも行けそう。
平日、しかもさくらの季節を外して
まさしく最高のずらし旅です。


三省堂で京都ガイドブック買ってきました。
これから計画を練ります。
地図を見ながら時間と地図の旅です。


午前、明日の京都の天気を調べたら晴れマーク☀
予報通りだといいなぁ。
雨女だもので💦

通勤で毎日見ていたナナちゃん。
初めて見る装いです。ロン毛だわ‥

1ヶ月ぶりの名古屋駅。 
懐かしいより落ち着かない。
用だけすませてさっさと帰って来ました。

お昼ごはん

最近はまっているナボリタン。
玉ねぎ、ピーマン、ナス、ウインナー
名古屋風卵なし。
 

明日良い天気になりますように🙏