ベランダ掃除、残り1/3 
朝のうちにさっさと掃除。
昨日、今日と2日続きの悪天候が幸いしました。
万が一水滴が階下に落ちても迷惑をかけることもありません。  


ベランダを見栄え良く飾ろうなんてもうしません。

朝いち母の整形外科受診に付き添いました。
風を伴う雨、こんな時病院に送っていけるのも今自由の身だからこそです。

母も助かると安心してくれました。
母の腰部脊柱管狭窄症、良くははならないけど定期通院で痛み止め湿布を貰い、歩かないと歩けなくなるから歩くようにと言われたそうです。

病院のあと買い物に誘うも今日は辞めとくと。

昨日今日で読み終わりました。
家族関係、血縁、生まれてきた意味など
最後は胸が熱くなりました。


久々のハラハラ、ドキドキ、推理小説は気持ちに余裕がないとなかなか手を付けられません。
東野圭吾さん、10 年くらい前にはまって読み漁りました。ここ数年は、ほとんど読んでなくて
ナミヤ雑貨店の奇蹟を先月久しぶりに読み
再熱です。

 

 

原田ひ香さん、垣谷美雨さん、ほとんど読破。

再読しながら新刊を待ちます(^^)


ゴミの日まで目障りなブラ衣装ケース
つい、目につく。
そうだ!ブック・オフへ持っていこう。
思い立ったら吉日と雨の中
行って来ました。

 5 円✕3=15 円也

1個は割れがあり値段がつかず引取って貰いました。


眼の前から消えてスッキリ。

あと本を6冊持ち込み520円。

合計535 円。
捨てればただのゴミ。
誰かのお役にたてれば本望です。

一日降りそう。
こんな日は、録画してある
「ショーシャンクの空に」を見ます。
好きな映画です!

 

お越し頂きありがとうございます。

明日は、晴れ☀ますように。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村