朝からベランダ片付け。


昨日の続きでウッドパネルを外して合計10袋捨てました。

マンションのゴミ置き場に運ぶだけでも大変な作業。 



変色したウッドパネル。 
元はきれいな茶でした。


板を外すとこの有様。
5年近く放置した結果がこれです(・・)

  
綿ぼこり、砂ぼこり、細かいゴミの下から現れたベランダは、汚れで変色してます。 
 

これが本来の姿👇
北側廊下で撮影しました。


ゴミを運んで一旦休憩。

ラジオ聴きながら本を読んで過ごし
やはり気になるベランダ。
カーテンがないからベランダ丸見え。

本読みで目が疲れた。

よっしゃ〜。

バケツ、デッキブラシ、不要タオル、バスタオル
でここまで頑張りました。
2/3 で腰痛のためギブアップ。


高圧ブラジじやないときれいにならないかなぁ。

もう二度とウッドパネルは敷きません^^;
やはりシンブルに飾らず何もしないのが一番。

実家に顔を出すたび
ゴミ破棄を頼まれます。

電気マッサージチェア
引取り業者に頼んだら16000円(@@)

粗大ごみなら1000円。

しかし私一人では、とても運べそうにない。

バカ力で頑張れるか?!迷うところです。

じいちゃんは、壊して捨てると言ってます。
ケチなじいちゃんは、ゴミに何で金払わないかんのだ!と一喝。
捨てたい母と捨てたくない父のバトルです。

私は実家のゴミ仲介人です。 

母になんでこの年(87)になるまでほっといたの?
つい言ってしまった私。

動けるうちに不要なものは自分で処分する。

自分に言い聞かせました。

午前中頑張った自分への労い。

いきなりステーキ行って来ました。


イオンモールにオーブンしてから7、8年。
まずは手始めに平日ランチと思いなかなか行けずにいました。

やっと願いが叶いました🥩


ランチ1250円(150グラム)


動いたあとのお肉は美味しぃー。 
今の私は何を食べても美味しくて幸せ。

モールをぶらぶらしてたら
古着屋さん発見!
ブック・オフほどではないけどまずまずの品揃え。

今回何も買わなかったけど次回の楽しみができました。

毎日何かしら発見の毎日です。

さぁ、これから読書&お昼寝タイム(-_-)zzz

お越し頂きいつも応援ありがとうございます。