値上がり
左 スーパー 98円+税
右 ドラックストア 128円+勢  

いつもドラックストアで購入してましたが一気に30円値上がり。
先月まで98 円+税でした。

少しでも安くとスーパーに行き値段を確認したら98円のままでした。ホッ。
時間の問題かもしれません。

何もかも目を見張る値上がりです。
食費は削りようがないからお買い得品で乗り切るしかありません。


マグロ切り身を酢飯で丼にしました。

今夜の夕食 


マグロ丼、春雨サラダ(昨日の残り)
なすと油揚げの味噌汁


昨日の夕食 


春巻き(チルド品を揚げたもの)春雨サラダ
納豆、味噌汁(なす、玉ねぎ、ねぎ)


最近ちょくちょく行くブック・オフ   

広くて品揃えが豊富、まるでお宝探しレジャーランド?!

図書館へ行っても読みたい本が見つからず
予約本もまだ連絡なし。
単行本で比較的綺麗な200円を見つけ購入。
読み終わったら売ればいいです。


またふらふらと古着コーナへ。
210円コーナーでTシャッ2枚、美品でした。
パジャマにしてもいいし普段着でもいい。


ワンシーズン着倒して雑巾にしても惜しくない値段。


いくつか手持ちを処分する予定です。


明日は、京都日帰りバス旅行申し込んでいたのですが先月中に中止のお知らせがありました。


お天気がよくないみたいだから良かったのかもしれません。私、雨女☔


来週あたり個人で行って来ようかと思ってます。

新幹線だと35分🚅なんか呆気ない

そんなに急いでどうする?

行くなら高速バスを使います。2時間。

トロッコに乗る!が一番の目的。

そして嵯峨野散策がしたいです。


ベランダ掃除をし

ベランダに敷き詰めていた木の板を処分することにしました。



前の家と併せて10年以上、風雨にさらされ随分傷んでいるのを見て見ぬふりをしていました。


片付けもエネルギーが必要です。


お越し頂きいつも応援ありがとうございます。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村