ちょうど一年前、コロナに感染しました。



一年前、職場では感染が発覚すると防護服を身に着けた消毒隊が感染者の座席回りやロッカー室など消毒、感染者の情報が、一気に広まるなど

大変な騒ぎになりました。 


あれは、何だったんだろうね。

人権侵害で訴えたい気分(^^) 

(その後あの馬鹿らしい消毒騒ぎは無くなり感染者が発覚しても随分緩くなりました)


また感染者の周りで仕事した人は濃厚接触者として自宅待機になりました。

年度末、仕事が忙しい時期に大変な迷惑をかけてしまい感染のショックだけでは済まされませんでした。


前日接触した父、同居する息子にに感染が及ばなかったことは幸いでした。 


ブログの中でも沢山の人に励ましてもらい、その節はありがとうございましたm(_ _)m 



そしてコロナに感染した感想として

ごく軽症、頭痛、咳、ほとんど風邪でした。

熱は、37℃どまり。 

10 日一歩も出られないのが辛かった。

あとは、感染した精神的精神的ショックですね。 


何はともあれ今はこうして、元気でいるのだから

過去の話しです。


息子 ワクチン未接種 濃厚接触者になるも感染せず。


娘家族3 人ワクチン未接種 全員感染するも軽症。


わからないものですね。


娘家族は、今日から旅行ですがワクチン未接種のためひたすら個人旅行。 

そろそろ全国旅行支援とかも辞めにしたらいいのに。


日帰りバスツアーもワクチン、ワクチンで

面倒くさい。


今日は、うちに居るのか? 



生後3か月から一人お留守番猫。

一人にしても大丈夫のはず(=^・^=)


父の借りてる畑、畑のオーナさんに辞めてほしいと肩たたきされ今月末で撤収。


郊外の畑へ畑道具を運ぶお手伝いをしました。


 
先日植えたじゃがいも


玉ねぎ


父いわく玉ねぎもじゃがいももほっときゃ育つそう。


収穫楽しみにしてるよ。


父の借りてる畑

○区の一坪菜園 自分で自転車

○郊外の畑 私の送迎

2箇所になりました。


今日は、家で大人しく過ごしています。

明日は、どうかな?


お越し頂き話にお付き合いありがとうございました。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村