捨て活。
本日の資源ごみ回収、
新聞、ダンボール、牛乳パック、衣類、布類、雑紙


すっきりしました。
仕事辞めたら第2段衣類、どか〜んと行きたいです。
 

使ってないもの、買い直したもの、不要なもの来週不燃ごみで捨てます。

筆子さんの本を読んだら
捨てる!ものを減らずエネルギーがもくもく湧いてきました。
ミニマリストには程遠いけど物に支配されずシンブルな生活がしたい。
ミニマリストはテレビを持たない=私は無理。

「シンプルな暮らしは大量の物を捨てる事ではなく無意識にやっていた事をやめてみたり考えをちょっと変えてみるだけで
やらなくてよい事から開放されもっと自由に生きられる。」文中より引用 それって必要?より

ほんと、自由に生きたいです。
時間に縛られない生活がしたい。


区の一坪菜園、手前が父の借りてる畑。
向こう側を申し込みました。
抽選です。
当たりますように🙏


私が春からの講座を申し込んだ福祉会館がやってる菜園、申し込み本人が出向いて申し込み結果も壁に張り出されます。超アナログ。

アナログ人間は、苦にならないです。
 
父の3ヶ月に一度の総合病院受診に母も便乗。
父は、泌尿器科(前立腺がん)
母は、難聴 
流石に二人は大変💦

母は、耳が遠く付き添いが必要。
10年以上前から
耳が聞こえない、響く、詰まった感、補聴器しても聞こえない 
会えば同じことの繰り返し。

父は、365日毎日聞かされ参っています。

セカンドオピニオンで精密検査してもらいましたが
どこも悪いところはなく年齢によるもの。
治しようがない。補聴器しかない。
言われるのは毎回同じこと。

それでも病院で何とかしてもらいたい一心で耳鼻科に定期的に通っています。

今日の診断は、
中程度の難聴。補聴器を調整して下さい。

父の泌尿器科診察が一時間遅れ
午後からのデイサービスに間に合わない為
父を病院に残し母だけ家まで送り届けました。

ふたりとも受付から精算まで一通りのことは自分たちで出来るので助かっています。

父は、敬老パスで市バスで帰ると言ってくれたのでその言葉に甘えました。

母を送り届け父のリハビリデイサービスキャンセル電話をし私の役目終わり。

やっと自分の時間です(^^)

年金振込、通帳記入に行って来ます👋

後ほど家計費を締めをやります。
 
応援して頂けると光栄です。
いつもありがとうございます。