一日降り続いた雨。


疲れはほぼ回復したもののこのお天気で節々か痛む。 


給料日まであと6日。   

給料前のサバイバル。

あるもので工夫して計画的に買い物をしなくては。

ちなみに今日は、金曜日のお疲れ様ランチデイでしたが雨天の為、惣菜パンを購入して事務所内で頂きました。 

低糖質じゃない普通のパンのおいしいこと(^^)

使ったのは500円ほどです。


今月少しばかり余裕があり

粉石鹸と固形石鹸をまとめ買いしました。

それでも残金16000円

 

   

 

 

明日は晴れ予報。


久々に鉄道会社のウォーキングに参加してこようと思います。


JRと愛環のコラボウォーキング。

家康のルーツをたどる岡崎へ行きます。


ウォーキングは、私の趣味であり娯楽です👣


50代の頃は毎週のように参加してたウォーキング

コロナで中止になったり、足が遠のいていましたがそろそろ動き出さないと(^^)


今夜の独りご飯


冷凍王将餃子(半分残っていた物)ひじき煮(常備菜)キャベツとひき肉味噌炒め、味噌汁(大根、白菜、油揚げ)



残り物で何とか

美味しく頂きました。

 


こんなふうに生きれたら長生きも悪くないなぁ。

多幸感、長生きの秘訣ですね。

感謝して生きる。

長生きのヒントが一杯詰まってます。

お子さんがいらっしゃらずご主人に先立たれた後、姪っ子さんやご近所さんに支えられての一人暮らし。 

自分でできることは自分でやる。
ご飯を炊き、味噌汁を作る。

よく食べよく寝てよくしゃべる。

生き方のお手本になりました。