午後から行って来ました。


息子がお世話になり自立を助けて頂きました。


ひきこもり→就労支援→就労


簡単な道のりではありませんでしたが

乗り越えて今があります。


少し足が遠のいていましたが 

今後も月に一度、親の会に参加して行きたいと思っています。


ここては、自分が抱えている悩み事など話し一緒に考えたり少しでも軽くなって日常生活に戻れるようサポートして下さるピアサポーターと呼ばれる方がいます。



話して楽になる。

自分で抱え込まない。


とても大事なことですね。




帰宅時、ふらふら買い物せずまっすぐ帰宅。

このふらふらが一番危ない⚡


常備食
ひじき煮を作りました。
夕飯の一皿、お弁当のおかすにもなります。


土鍋ご飯炊きました。 


吹きこぼれてガスレンジ汚れるし

目が離せないし、火力調整など

面倒くさい^^;


手間がかかる分、おいしいか?というと


やっばり電気釜が簡単。

十分美味しく炊けます。


 

壊れたら買い直すかはその時になってみないとわからないです。


今夜の独りご飯 


ごはん(おこげ)味は微妙

焼き鮭、ひじき煮、納豆、ダイコンツナサラダ

味噌汁(インスタント)



朝ごはんみたいな夕飯になりました。


 

 

今夜はゆっくりお湯に浸かって温まります。


のんびり、ゆったり過ごせた休日でした。

明日仕事に行かなくていい日がもうすぐやって来ます(^^)


よく頑張った自分。


応援して頂けると光栄です☆


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村