ダイニングテーブルをダウンサイジングしました。
(娘宅より引き取ったもの)

既存の四人がけ食卓を明日の粗大ごみに。


先程粗大ごみシール(1000円)貼って出してきました。

5年前引越しの時持ってきた食器棚に引き続き大型家具が片付きました。

残すは、最後の大物 

ソファです。

私のうたた寝用(-_-)zzz

 
捨てる罪悪感は、買わない生活に繋がる。
この本を読んだらいかに自分が無駄な買い物に無駄な時間を費やしていたかを思い知らされます。

どうしても
買わないと生きていけないものはケチらない。
 
出来るだけ買わない生活に挑戦してみます。

昨日、今日とノーマネーデイ。

今夜の独りご飯  


豚汁(昨日の残り)
唐揚げ(冷食)大根ツナサラダ、リーフレタス(ベランダ菜園)ゆかりご飯


明日は有給消化で中休み。

気持ちもからだも楽です。

買い物に行くときは
必要なものをメモって行きます。

給料が入るのもあと3回、必然的に買い物回数も減るはず(^^)

いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ

にほんブログ村