休日朝、公園まで自転車散歩。

今朝は凍結に要注意。

行きはヨイヨイで


癒やしの時間



帰り坂道下りでブレーキをかけながら走行中

ドッカ~ン🚲

下りだったので自転車は前方に飛び
弾かれた私は後ろへ投げ出され

仰向けに寝た状態で転びました。

あまりの痛さに起き上がれず、何人かが横を通り過ぎる中
前から歩いてきたシニアの方々が
大丈夫ですかー?
と近づいて下さり
 
自転車を起こして助けて下さいました。

やっとの思いで起き上がり自転車の前かごから飛び出た財布やスマホ、水筒を拾いました…
 
お尻を打ってそのあと後頭部。
ダウンを着てマフラー、ニット帽を被ってたのが幸い怪我はありませんでした。  

凍結部でブレーキをかけてしまったみたい💦

おしり、尾てい骨あたりが痛い。  

しゃがんだりするとイタタッ!

しばらく様子見です。

二年前自宅でソファとキャットタワーの間に落ちたリモコンを拾おうとして脇腹を強打した時
寝返りも打てず息をするのも苦しくて整形にかかり
レントゲン、痛み止め、
結果異常なし。  

今回も日にちぐすりで様子を見ます。 

日増しに悪化する注意力欠如、どうにかしないといけないです💦

今夜の夕食  


カレー、サラダ、ラッキョ


コーヒータイム 


職場から引き上げてきた保温マグカップ。
冬はコーヒーが冷めてしまうから助かる一品。
おやつは特売品、一回のコーヒータイムに3個までと決めて食べ過ぎないようにします。