退社時、漆黒の闇から空がいくらか明るくなって来ました。

これからどんどん明るくなって行きます。

新年早々個人面談がありました。
そろそろこちらから契約更新しない旨伝えなくてはと思っていた矢先です。

●次回の更新で無期雇用契約になること。
(65歳までの雇用)→あと2年
●無期雇用契約になっても異動はない事。
●1時間の時短勤務でも可能との事。

まずそんな話から始まりました。

少しばかり心が動きましたが

●あと2年フルタイムはきつい。
●私が最高齢になってしまう。
(3月末でシニアさんが2人満了退職)
●たったの5年で古株、社員は2年から3年で転勤。
おそらく厄介な案件を押し付けられることは間違いない。庇ってくれるシニアさんはいない(泣)
●仕事を続けていく自信がない。
毎日ミスを指摘されるストレスから開放されたい。 重箱の隅をつつかれます^^;

何のしがらみもない独り身ならあと2年雇用が確保されるのは願ってもない事、ましてや無期雇用になれば月給制で少しは昇給もあるだろうしボーナスも今よりアップする。
年金満額もらえるまであと2年の収入はありがたい。

そんな利点を差し置いてもやはり無理。
3月末で退職の気持ちは変わらないと伝えました。

ただ3月末で3人退職。
補充要員確保が未定であること。
一人は育休明けで4月復帰。
仕事の引き継ぎが苦しいところです。
強気で3月の半分以上を有給に当てる申請を出します。
休みは権利。残さず取得するのかあたり前の職場。  

同期採用の同僚は、12 月末退職で11 月からほぼ2ヶ月年休消化、冬のボーナスもしっかりもらいましたよ。
あ〜先を越されたって思いましたもん。
賢い辞め方のお手本です。  

取り敢えず契約更新しない。と伝えた事で
一歩前へ進みました。

仕事帰りに図書館で受けとって来ました。
半年待ち。 

70代のロールモデル!?


60代のロールモデルは、こちら?!👇
 80代はこちら?!👇

 

 

いいところを見習って生活に取り入れたいです。



  今夜の手抜き夕食


冷凍パスタ(冷凍品消化)

カップシチュー、みかん


  今日のお弁当

豚肉味噌漬け(ふるさと納税返礼品)

おかかピーマン、ツナきゅうりサラダ

ふりかけご飯



あと1日勤務

明日は、1.5 馬力で頑張る日です。

しっかり食べてしっかり睡眠。 


いつもありがとうございます。

応援して頂けると光栄です。