ふるさと納税、山形県上山市から返礼品届きました。

山形産豚ロース味噌漬け

80 g✕5 個包装は、嬉しい。

ちょうどいいサイズです。


  

  

今朝の青空朝食 


バナナヨーグルトにグラノーラ、

低糖質パン、コーヒー



癒しのスボット
四季折々 

冬の風景


夏の風景  


自転車を走らせここに来るとホッとします。
地域猫ちゃんお食事中(=^・^=)   
いつも寄り添う仲良し二匹です。


青空朝食も青空読書も今のうちに楽しんでおかないと直に寒さ厳しくなりそれどころではなくなります。


帰宅後、クール便を待つ間のお家時間で


昨日買った値引きのれんこんで挟み揚げ

ひき肉、大葉、玉ねぎ(クラシルを参考にしました) 形が歪なのは傷んだところをカットしたから。



ブロッゴリ茹でとぶり照焼き作りました。


昨夜の夕食  


金曜日のカレーで焼きカレー

焼きすぎてチーズが焦げてしまいましたが

味はバッチリ✌



耐熱ガラス容器活躍です。
オーブン可。
今朝体重を測ったら健診時から3キロマイナス。
食事制限2ヶ月の結果です。
胃、脇腹、背中 スッキリして来たと実感。 

クリスマス、年末年始
気を引き締めて年明け血液検査に備えます。

良い1日をお過ごしください。