原田ひ香さん、サンドの女、

スキマ時間に少しずつ読み

今朝通勤電車で読了。


仕事帰りに図書館へ返却と取寄せ連絡が来てた

「まずはこれ食べて」を取りに行ったところ


ガ~ン(・・;)

臨時休館。

 

 

先に借りてる

ラジオ·ガガガ を読むことにしました。


 

次から次へ楽しく読んでいます。


三人屋

三人姉妹が朝、昼、晩

それぞれの飲食店を営む。

商店街の人情あふれるあたたかさ。

胃袋をつかむ人情ドラマです。


 

 サンドの女

三人屋の続編

サンドイッチの秘密 

簡単に美味しくなる。

なるほど!試してみたくなります。


 


  今夜の独りご飯



豚汁 (豚肉少量、人参、里芋、白菜、油揚げ、豆腐、エノキ)

タラ照り焼き ムニエルアレンジ、ブロッコリ胡麻和え、らっきょ、紅しょうが

玄米ご飯1 /3膳

食後にリンゴヨーグルト


玄米パックご飯買ってみました。


今日のお弁当



卵焼き、タラのムニエル、ブロッコリ、紅しょうが

玄米ご飯、チーズ


ブロッコリ 買ったらすぐ茹でて冷蔵庫に。 
定番常備菜です。


明日朝一、血液検査の結果を聞きに行ったあと
学区の
歩け歩け大会に両親と参加予定。
片方だけの参加になるかも。

母の断捨離でうちに運ばれるものが日増しに増えていきます。
ゴミの日に捨てるだけ。
お安い御用です。
 
明日は嬉しいお休み(^^)

今夜は、読書にコーヒーに猫(=^・・^=)

良い休日になりますように。

にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ