日当たり良くポカポカ


日が当たる間は、1重窓でたっぶり日差しを取り入れて日が差し込まなくなったら2重窓にします。
休日はこんな丁寧な暮らしができます。


 室内暖かいので毎朝、外に出てびっくりです。
 
今も半袖カットソー、カーディガンで調整します。
暑がり、寒さには強い方です。


娘から無印でコタツ買ったよ〜とラインが来ました。


コタツいいなぁ。
毎年、どうしようかと迷いながら買い控えてます。

服も買わなったし物欲は本当に抑えられているなぁ。  


捨てるべきは物ではなく

所有するよろこび

う〜ん。納得。

これケチ上手、ケチカロジーの
小笠原洋子さんの言葉です。
作家群ようこさんも絶賛しておられます。
群さんと小笠原さん交流があるみたいですよ。
群さんの著書に書いてありました。

今日の朝活 

 

余った野菜を放り込んで豚汁  


豚汁、納豆、焼きおにぎり(昨日のご飯をおにぎりにして冷蔵したものをごま油と醤油で焼きました)


食後のヨーグルト(柿、りんご)     
バナナをやめりんご。最近のマイブーム。
  

糖質制限しすぎもよくない。と聞き

昨夜は、 
炊きたてごはんに鮭フレーク。
冷凍ハンバーグ(^^)がっつり頂きました。              
おいしかった〜。



朝ごはん 


イオンの糖質制限クロワッサン 
これ、美味しかった。


お昼ごはん 


カボチャ、トマト、ブロッコリ、唐揚げ(冷凍) 低糖質くるみパン おやつは、低糖質どら焼き。

 
平日は、ほぼごはん日記です。

 今読んでる原田ひ香さん。 

2015年の作品、通勤電車、お昼休みの友です。


 

まだまだ読みたい、原田ひ香さんです。