電動自転車で病院はしご🚲


朝いちばんで健康診断の結果を持ってかかりつけ医院へ。

ぎりぎり糖尿病てはない。手前だそう。
看護師さんから食事の説明を受けました。
食べたいものを我慢するのは辛いから三食で調整すると良いですよと優しい説明。

 
コレステロール、中性脂肪、血糖値が上がったのは、間食のせいだと自覚してます。

先生に毎日アイスを1個食べお菓子も食べました。と正直に答えたら

アイスクリーム毎日!と顔を二度見されました。
それは多いよと。

増えた体重をもとに戻すと数値も良くなるかもしれないと来月血液検査になりました。

内科では薬をもらっていません。
食事と運動療法です。

  反省の食事



朝は炭水化物なし。


昼ごはん
炭水化物は、そうめん50 グラム
納豆、梅、青じそ、ごま  
生野菜サラダは2 食分です。
鶏ハムでタンパク質。

間食はヨーグルトのみ。

脳にしっかり司令して食事に気をつけます。

2軒目整形外科へ。
ここは内科も併設、コロナ検査をしてくれる指定病院で春にお世話になりました。

待ち時間1 時間
診察、レントゲン、

坐骨神経痛☓

腰部脊柱管狭窄症か
なんとかヘルニアの疑い?

やはりしびれは尋常じやなかったです。

MRIを撮って詳しい検査(*_*;
  
私 駄目です。あのー。
入れません。

先生 閉所恐怖症とか?

私 そうです。入れません。
想像しただけで心臓バクバクです。

うちのMRIは、オープンですからと看護師さん。

ドームタイプじゃないMRIなんで聞いたことなかった。

オープン型MRIご存知でしたか?

病院内のポスター画像拝借 
反射して見にくいですが。


私のようにドームに入れない患者さんが
他病院から送られてくるそう。

それでもだめな人はダメだそう。

途中取りやめできるから挑戦してみて下さいと看護師さん。

10月22 日、予約取りました。

救われたのは「治りますから」との医師の言葉。
それまで痛み止め飲み薬と塗り薬で乗り切ります。

午前中2件の病院で半日潰れてしまいました。

今夜の小田さんライブに備えてCD聴きながらゆったり過ごします。

今夜放送の
一橋桐子の犯罪日記は、予約録画しました。
番宣見ましたが松坂慶子さんはまり役ですね。


応援して頂けると光栄です。


楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!

 

 楽天お買い物マラソン開催!10月4日~11日まで!