一ヶ月ぶりの畑はジャングル(@@)

一時間半黙々と草むしり、やっと地面が見えてきました。


ゴミ袋9袋分。それでもまだ半分草茫々です。

畑ってこんなに大変なんだ!
この時期だけ、冬はここまでにはならんと父。

今日も父と2 人、母も妹も体調優れず不参加。

私は平日フルで働いてるのだよ。

あと父と何回この場所に来れるかわからない。
里芋とさつま芋とかぼちゃを収穫したら来春には畑じまい?

父が20年近く肥やした畑だと思うと
それはそれで寂しい(T_T)

たくさんの恵みを頂きました。

この風景も来年は見られないのかなぁ。

私も悔いのないようできる限りのことはしたい。
 
もう一箇所の畑に腐葉土を置き

午前中に開放されました(^^)

  今日の一冊


図書館で予約していた本を取りに行って来ました。

彼女の家計簿 原田ひ香著


「女がひとり必死に生きてきたその証」
この帯を見ただけでぐっと来ます。

読書づいています。

読みたい本はサクサク読んでしまいます。

ランチ酒三部作読み終えました。

美味しい食べ物がいっぱい出てくる。
胃袋を刺激します。

お酒 酒の肴
こんな図式を吹き飛ばしてくれる
    
お酒を飲みながらごはんに行ってしまうところが飲めない私に嬉しい。

いい本に出会えるとよい時間をもらったーという気分になります。

今日は晴耕雨読ではなく晴耕晴読の一日になりました。