昨日


帰宅時
見上げたらこんな空。


昨夜、床にゴロンと横になったら起き上がれなくなってしまいました。
疲れもピークの週末。

今朝は、5時起きして履歴書を書きました。
5年ぶり?
履歴書に貼る写真用意。
流石に手元にある数年前の写真はまずいでしょ^^;

パート転職への突破口になればと動き始めました。
いずれにせよ新しい年に新しいスタートが切れれば幸いです。

今の職場でパート勤務はありません。
8時間フルタイムで社員と同等に働く事が勤務条件
。しかも残業がこなせること。
(この春の更新時、高齢両親の話をし朝の一時間だけ時短してもらいました)

通勤時間を合わせると自宅を空けるのが10時間超え
体力の限界を感じています。

来春、自宅近くにオープンする介護施設。
第一希望 パート事務で応募しました。 
第二希望 調理や掃除との兼務もあり。
先方の提案としてサービス提供責任者はどうかと。

介護から5年離れているので自信はない旨お伝えしました。オープン前に他施設で研修があるのでいきなりではないと返答頂きました。

通勤時間が自宅から徒歩圏内。
実家からも近い。

条件は揃ってます。

運を天に任せて吉報を待つ(^^)

先週休日は、朝から両親の通院付き添いや娘と孫の一泊で自分の時間が取れずそのまま仕事に追われる一週間。

そして今日は、自分の定期通院、母と買い物、面接。

やっと自分時間です。

給料もらって最初の休日


ドラックストアで必要なものを購入。

これだけでストレス解消になります。

これから昨日録画したとなりのトトロ見てゆっくり過ごします。