共済の割戻金7610円が昨日振り込まれATMで早速引出しました。
 
小銭預金は、手数料がかかる→はい、わかってます。
まさかATM引き出しも小銭は手数料がかかるとは(@_@)

昨日7000円だけ引き出し今日昼休みに
窓口で610円引き出しました。 

印鑑、通帳持参、住所まで記入して
引き出す側も職員も手間がかかりますね。

子供の頃から郵便局が好きで社会人を経て現在に至るまで口座は持ち続けています。

全国どこでも存在するし、土日も引き出し手数料がかからない。魅力だったのに。

もはや魅力はないなぁ。

通帳がなくならない。
ATMで一円単位まで入出金が出来る。
便利な場所にある。

こんな金融機関が魅力です。
JA バンクは通帳がなくならない?!
どこかで聞いた覚えがあるのですがうろ覚え、
いっそJA に乗り換えようかと思っているところです。

通帳好き、無くなるなんて考えられない。

通帳に残高が増えていくのを眺める楽しみ。
私の楽しみを奪わないで欲しいわ(^^)


今日もカンカン照りでした☀
愛猫のためエアコン朝から稼働。
これだけ暑くてもエアコン29℃弱設定で帰宅後も快適です。(時計は合わせてません💦)


それもこれも内窓リフォームのおかげ。


既存のサッシと取り付けた内窓(ペアガラス)の間に層が出来て直射日光か遮られる利点。
そして窓を閉め切れば蝉の声もシャットダウンです。




いいことづくめです。
冬季は結露対策に抜群の効果発揮します(^^)    

明日も厳しい暑さ、負けずに乗り越えましょう。 

※ぼちぼち浮遊しています。