夜が弱くて朝方人間。


朝、5時半起き、時々猫に起こされ5時前起き。


早起きは気持ちがいいです。 


平日も休日も早起きです。

休日滅多にないけど二度寝して起きたら7時とか!?


ものすごーく損した気分になります。  


4月から出勤時間を1時間遅くし朝、時間にゆとりが出来ました。  


   

昨日今日は、夕飯の下ごしらえ。


今朝は、

コロッケの下ごしらえ。

 
茹でて潰したポテトに合いびき肉と玉葱を炒めたものを混ぜ混ぜ。 


まあるいコロッケを作ります。


朝はここまで。


帰宅後冷蔵庫から出して

衣をつけて



揚げました。 
この一連の作業を帰宅後やる元気はない。 
朝の一手間で実現。

「人生フルーツ」、「時をためる暮らし」の中で、つはた英子さんか揚げているのを見てからまあるいコロッケを作るようになりました。


今夜の夕食 



コロッケ、キャベツとトマト添え

ペンネサラダ、酢玉ねぎ、キーウィ

※コロッケは3個食べて2個明日のお弁当に。


ペンネサラダ(ツナ、きゅうり、ハム)


たくさん作って明日のお弁当にも詰めました。


朝の時間 
ラジオを聴きながら
夕食の下ごしらえに当てるもよし、
簡単な掃除に当てるもよし、
ちょっとした片付けもよし

早起き、出勤前の時間を朝活に当ててみることにしました。

その分自然と夜は早寝です。
これでもかと言うくらい眠れます。

食べれて眠れる

 

単純でわかり易い私の健康バロメーター。


お越し頂き話にお付き合い頂きありがとうございます。

明日も1日がんばります!

良い1日になりますよーに。


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへ
にほんブログ村