洗濯物を入れようとしたら
光るビー玉に遭遇。
 
 
びっくりした(*_*)
 
しばらく出てきませんでした。
 
母が虚血性腸炎で救急搬送され入院しました。 1週間から2週間で退院できそう。
 
私が仕事に行ってる間にすべて終わっていて退社後スマホを見て知りました。
 
スマホ持ち込み禁止の職場。
出勤するとロッカー室において退社時までそのまま。
 
お昼休みに時々確認することがあるくらい。
 
高齢の両親、いつ何時何が起こるかわかりません、今後は職場に直接電話するようにしてもらいました。 
 
今回は、父が妹のアドバイスの元、救急車の手配やら全部やってくれました。
デイサービスへの連絡もぬかりなく。
 
頼もしい88歳です。
 
仕事帰りに実家へより今日の話を聞かせてもらい、入院の準備を父と一緒にしました。 
決まった時間に荷物だけ病院スタッフに渡すことが出来るそう
 
あと、わたしがやったことと言えば
母のケアマネジャーさんに今日のことを電話で報告したことくらい。 
 
今はコロナ禍で面会は一切できません。
 
あとは、病院に任せて帰りを待つだけです。
 
 
今夜の夕食
肉じゃが、焼き鯖、酢の物、味噌汁。
 
 
美味しいお酢が届いたので
早速酢の物作りました。
ワカメなくきゅうりとカニカマで。
 
 
母が半日デイに行く水曜日は夕食に配食サービスをお願いしてます。   
 
私が訪ねた時すでに父は、夕食済ませたところでした。    
 
自分のことは自分でやるから心配せんでいいと父。
仕事帰りに様子を見に行こうと思います。
 
お越しいただきありがとうございます。
寒暖差激しい日々ですか開花始めた桜が楽しみです。 
                  
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ