にゃんこに起こされ目覚ましより早く起きる毎日。
 
何なのかね〜。寂しいのかなぁ、寒いのかなぁ。
だったらお布団の中に入っておいでよと誘うのだけど
入って来ないのよね。
 
起きてリビングに行くとこうやって落ち着くの(=^・^=)
 
 
厚手の衣類を片付け、湯たんぽも片付けたら一気に寒くなりました。 
 
節電に協力して暖房なし生活です。
どうか寒さの厳しい地域に電力が行き渡りますように。
 
昨日のお休みの話。
午前ウォーキング中、母から着信2回。 
気づいて折り返すも出ない。
緊急ならまたかけてくるだろうと思ってそのまま歩き続け
 
イオンでモーニング。午後1時までオッケー
母から再び電話が。
「買い物に行ったら財布がなくて電話したけど出なかったからじいさんに頼んで持ってきてもらった。財布は、家にあって良かった。」と
 
そのあと自転車の鍵の件で振り回され用が済んでホッとしたところ
 
ホームセンターで知り合いに会いどうでもいい話に30分もつきあわされやっと解放され

うちに向かう途中、またまた知り合いにつかまり立ち話15分。
 
やっと家に到着。
お昼にどん兵衛かき揚げを食べようとお湯を注いだところ
 
ピンポーン♪
 
父でした。 野菜と新聞を届けてくれ
マイナンバーカードを作ろうと証明写真を撮りに行ったら
マイナンバー専用になっていて何度やっても写真が撮れないどうしたらいいか?
 
パスポートや履歴書の写真が撮れるからそんなはずはないと言っても
できない、おかしい!の一点張り
ついに認知症か?!
 
 
マイナンバーカードなんて義務じゃないから作らなくていいんしゃない?
 
高齢者にマイナンバーガード作りましょうと書類一式送りつけても混乱させるだけ。

どこか1か所で説明会を開きそのまま作りたい人は写真撮影をして作成するくらいのことして欲しいです。

 
そんなこんなでどん兵衛は伸び切ってえらいことになってましたが空腹のため頂きました。お三時になってしまいました(・。・;
 
日中家にいるようになると
道を歩けば人に当たることになるのでしょうか。
 
リタイアしたら自由が待ってる。と思いきや
そうは行かない現実・・・。
こりぁ、 
私は忙しい、バリアを貼りめぐらさなきゃです。
 
今夜は味噌カツ(平切り肉を重ねてミルフィーユカツ)
菜っぱと揚げ煮浸し、納豆
マカロニサラダ(惣菜)
 
キャベツも味噌でいけます。
 
お越しいただきありがとうございます。
電力不足の地域に電気が届きますように。
節電協力します!
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ