通勤途中、今朝の雪❄
 
 

企業年金連合会から源泉徴収票が届きました。

 

 

私は確定申告必要?

 

 

 

 
年金の他に給与所得があるため
日本年金機構から源泉徴収票が届いたら併せて確定申告が必要です。
 
微々たる年金、年金だけの生活になれば申告しなくていいみたい。
 
ダブルワークしているので確定申告は毎年恒例、今年は、源泉徴収票が4枚になリます。                 
 
来週ぐらいに全部揃ったら 
確定申告の用紙をもらってきて手書きして郵送で提出します。
手書きがいいのです(^^)
 
今月の給料振込日は、17 日。
16日が休日に当たると前日振込。
その前日が休み(土曜日)💦  
だと後払いの17 日に振込になるという……。
 
今月ビンチ💰
振込前だけど16 日にきっかり7万円引き出すことにします。   
 
本日買い物なし。
 
今夜の夕食
クリームパスタ
昨日の白菜のクリーム煮の残りを茹でたパスタにかけただけ。
トッピングにカリカリベーコン。
サラダ(冷蔵庫の寄せ集め)
 
 
給料前のサバイバル。              
何とかなるものですね。    
 
こんな感じで今年度も楽しみながらゲーム感覚でやりくりして行きます。
頭の体操にもなりますね。
 
今日も一日お疲れ様でした。
ブログにお越し頂きありがとうございます。
明日もよい一日になりますように。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

PVアクセスランキング にほんブログ村