今朝の中日新聞
 

 

97歳現役看護師。

 

いきいき働くその原動力は、

働く日があるから、それを目標にがんはれる。

  

生涯現役を見事に実践されてる。 

脱帽しかありません。

 

しかし、判断ミスとかないのでしょうか?


訓練で磨澄される物なのかもしれませんね。

 

60代でもうダメだと弱音をはいてる私は、

まだまだ甘ちょろです。

 

今朝、起きると南側掃き出し窓、結露がすこい! 

  

  
北側は、二重窓にリフォーム、
これは、大正解。まったく結露なし。
 

 

南側もやらなければと思いながらついつい先延ばしになってます。

 

早朝、窓の外は、うっすら雪化粧、朝がたちらちらしましたが、今は晴天。

 

 
暖房なしでも春のようにぽかぽかの室内、
こんなに静かで穏やかな一日が毎日が続くとなると嬉しい反面‥‥
 
ただぼんやりしていては身体能力が落ちてしまいます。 脳も退化します💦
 
毎朝通勤途中、朝7時半頃、清掃の方々をお見かけします。
 
落ち葉を片付けたりオフィスの入口を掃いたり街をきれいにして下さってます。
 
70代くらいでしょうか?男女半々くらい、やや女性が多いかな。
 
私も何かしら人の役に立てる仕事かできたらと思ってます。
手足、からだを適度に動かす仕事が理想。
 
カインズのポイントでフリース毛布ゲット。
 
 
8年使ったフリース毛布そろそろ限界。
でも捨てません、愛猫のふみふみ用にします(=^・^=)
 
  
ドラックストアゲンキーのポイントで
ペーパーとハミガキゲット
 
 
本日のポイ活2500円也。
ボイ活、ほどほどに楽しんでいます。
 
家計も助かりますしね😊
 
夕方からアルバイトに行きます。
寒さか雪に変わりませんように⛄
 
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村>