31 歳、31通りのファースト・プライオリティー。

 

文緒さんが生きていたら

61歳、61 通りのファースト・プライオリティーを書いてもらいたかったな。

 

山本文緒さんが亡くなってから昔読んだ本を当時を思い出しながら一冊ずつ読み返しています。

今夜は、山本文緒ワールド。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

今でも大好きな作家さん。

新しい作品にはもう出会えないけど

沢山の作品を残してくれました。(まだ紹介しきれません)

全部読み返したいです。

 

生きていればきっと同世代あるあるのリアルな作品があらたに生まれた事と思います。

 


ファースト・プライオリティー 


複数ある中で「一番に優先してするべきこと」

 

さしあたって私のファースト・プライオリティーは、

心身ともに健康で働けること。かな?

 

再び仕事モード。 

 

どんな仕事も楽な仕事なんてない。 

 

今の私は、ボタンの掛け違いじゃなく

5個しかないボタンの穴に無理やり7つ8つボタンをねじ込もうとして

挙げ句あっぷあっぷになり仕事のせいにして逃げようとしてただけ。 

 

冷静に自分を見つめ直したら無駄なもの無駄なことが見えてきました。

 

今夜は、鍋。

あごだし鍋つゆ使ってみました。

シメに卵雑炊、美味しかった〜🍲 

食べれるって幸せ♡

 
 

今夜は、山本文緒さんを読みながら眠りにつきたいです。わくわくです。

 

お越し頂きありがとうございます。

これからも気負わずぼちぼちやっていきます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

PVアクセスランキング にほんブログ村