今朝の空 6時半
 
 
お目覚めの空 5時半過ぎ
きれいな三日月でした。
 
冬らしくなって来ましたね。
それでも暖房なしで過ごせます。
帰宅して玄関ドアを開けると暖かい空気を感じます。
昼間太陽がさんさんと降り注ぎ
上下左右居住空間に囲まれたマンションというのが大きいのがもしれません。
 
暖房費助かります。その分夏は無人でも冷房つけっぱなし(愛猫のため)
暑いのは苦手ですが寒いのは着込めばいいしホットカーペットて十分。
愛猫には、湯たんぽを用意します(=^・^=)
 
職場は、暖房なしでも暑いです。半袖オッケーなくらい暑い。
カットソーやシャツににカーデガンで調整してます。
 
ヒートテックインナーなんてとんてもない(@_@;)
 
今の職場に入り4回目の冬を迎えますがいまだユニクロのブラトップのみ。
もう少し寒くなるとウールのインナーが活躍します。

 
寒さ暑さを調整してくれるのでウォーキングや登山に適してるウール肌着
リーズナブルな無印良品のを愛用してます。
 
ヒートテックインナーは、全捨てしました。
 

 新年用にタオルを整理したいと思ってます。

 

 
バスタオルを持っておらずからだ拭きもフェイスタオル。  
 
お風呂時毎回3枚から4枚タオルを使います。
洗濯物を減らしたい。
 
バスタオル<フェイスタオルが理想。
薄くて乾きやすい素材。
 
こんなのを見つけたので試してみることにしました。
 
今のタオルを半分以下に減らしたい。
 
古くなったらさっさと拭き掃除に使って捨てればいい。
 
それがなかなか捨てきれない。
 
タオルが届いたら思い切ります😊
 
今夜のワンプレートこはん。
みそ汁以外全部デバ地下惣菜。
 
 
作りたい時は作る。
作りたくない時は買って帰る。
 

少し楽に生きてみようかな。

 
仕事のことやもろもろ、自分を追い込みすぎていたかもしれません。
 
楽に生きようと思ったら
 
前向きな気持ちになれた気がします。
 
お越し頂きありがとうございます。
今ブログ村のカテゴリーを変更しようと検討中。
どこへお引越ししようか悩み中。
のんびり続けて行けたらいいなぁ。と思っています。
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ  にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ  にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村