3年カレンダーを買いました。

 

この3年が最後のひと頑張りです。   

 

3年後に思いを託します。  

 

このカレンダーの最終頁に年金受給者になります。     

 

少なくても不労収入です、嬉しくないはずありません^_^

  

今の仕事、ちょっとビンチで

3月の契約更新しないかもしれません。

 

理由は、今の部署を仕切っている司令塔が3月末で契約満了で職場を去ります。

 

次なる司令塔がいません。

 

残るのは、定年再雇用の使えないでくの坊と名ばかりの腐った鯛のような役立たず社員。 

3月以降、部署が崩壊することは間違いないでしょう。 

ただでさえ10月の移動で一人減、仕事がきつい。

これ以上頑張れない💀

 

契約更新までに腹を決めたいと思ってます。

 

そんな中、少しだけ嬉しいことありました。

 

私と同じくらいの年齢だと思ってた同じフロアの契約社員さんか67歳(@_@;)

 

とても67歳に見えません。 

65歳で他社を定年してからうちに入社され2年目。

ちょうど契約社員65歳定年が決まる前の滑り込みセーフ。

まる5年70歳まで契約更新できるそう。

 

がんばってる姿見ると私もと一瞬考えるけどやっぱ無理かな。

 

頑張りましょうよと声を掛けてくださって嬉しい。

 

お子様がふたりとも独立され今は、お一人様を満喫されてるんだとか。

 

1度ゆっくり話してみたい。

感じの良い方です。

 

今夜はおでん。

大根は前日から煮込む。

 

 
つけて味噌をかけて。
 

 

明日のお昼も持っできます。夜も残るかも。

 

父作、
さといも、さつまいも、なす。

    
いつもありがたい。
 

  
さつまいもふかしました。
 
 

おやつ、おやつ。

 

山本文緒さんが亡くなってもう新たな著書を待つ楽しみが無くなってしまいました。

 

残念でなりません。

 

一年前に出た新刊

「自転しながら公転する」 

 

青い空にハッピーなプロローグ。

 

今後の作品に期待がかかる久々の新刊でした。

同世代、まだまだ同じ時代を生きれると思ってました。

 

本を読み直して偲びたいと思います。

 

生きていてこその老後。

老後が訪れる保証はない。

 

お越し頂きありがとうございます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村