トーストにオリーブオイル、最近のマイブームと書いたら

 

レモンオリーブオイルがあるとコメント欄より教えていただきました。

 

生野菜サラダに振りかけても美味しそう。

 

それでスーパーにないかとハシゴしてみたけど見つけられませんでした。

 

イオンとか大きいとこならあるかな?

 

ネットだとロハコモールが安かったです。

 

久々にタチヤに行って来ました。 

 

 
まとめ買い。スーパー2件ハシゴ分。
おまけに左上愛猫の足(=^・^=)
 
久しぶりのまとめ買いです。
2件分で3200円。
 
鍋、白菜ミルフィーユ、豚汁、おでん
メインが決まりました。
 

  
豚肉(国産)グラム78円、
100グラムずつ小分けして冷凍庫へ。
1150グラムあったので100グラム✖10
150グラム✖1  
 
これだけあれば一ヶ月もちそう。
 
 
まとめ買いは、3日分が理想らしいです。
 
脳の活性化のためにも料理は出来る限り続けたい。
 
①材料の把握
②献立を考える
③料理する
④食べて片付ける
⑤買物に行って品定めする
 
これだけでも頭を使います。
 
昨日のウォーキングで感じたこと、歩くベースが明らかに落ちているなぁと。
 
緊急事態宣言で何度も中止になり出鼻をくじかれたのもあるのかも。
 
調子よく週1度にペースで歩きたい👣
 
どうか第六波か起こりませんように。
 
仕事、趣味、家事
 
どれも程よくバランスを取る。
 
苦手な家庭菜園
生き残り薬味ネギ。
 
 
 
 
お越し頂きありがとうございます。
👇応援して頂けると嬉しいです☆彡
 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村