一番信頼できて気心が知れた同僚が本日最後の出勤でした。

 

今月いっぱい有給消化、10月末で契約満了退職です。

 

寂しくてたまりませんショボーン

 

いつも笑顔で弱音一つ吐くのを聞いたことがありません。

 

単独行動、群れない。

 

そんな共通点から親しくなりました。

 

お互い深く掘り下げずさらっとした関係。

 

1人称で語れる数少ない同僚でした。

 

気が向けばランチをし仕事帰り駅まで一緒に歩いたり、激安ショップを覗いたり……。

 

あ〜楽しかったな😢

 

なんだか仕事を続ける気力が半減してしまいました。

 

私もこの職場で長くないなぁとカレンダーを眺めため息。

 

早くて来年の3月、長くても来年末。

 

それ以上はないだろうと気もちを固めつつあります。 


 通勤時間含め1日の半分近くを仕事に費やす。

体力的にフルタイム勤務をこのまま続けていく自信がありません。


同世代の働く仲間がいたから今まで続けてこられたんだと思います。

 

もう職場で会えることはなく、空席を見て寂しくて今日はずっと心の中で泣いていました。

 

 

作る気力も食欲も湧かない
そんな日は、ミールキットが頼り。
 

 
運良くミールキット半額品ゲット
 
 
チャイナチキンカレー飯(初の品)と名古屋風台湾拉麺(2回目)
 
 

チャイナチキンカレー飯2食分は、息子用に。

少しだけ取り分けて頂きましたがおいしかったです。

拉麺は、私が頂きました。

食欲なくてもぺろっと食べられました。

 

時短、両方で30分以内。

 

ちょっと気分が停滞気味。

明日は歩いてスカっと気持ちを切り替えたい🐾



お越し頂きありがとうございます。

ランキングに参加しています👇

よろしくお願いします👇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

PVアクセスランキング にほんブログ村