最近は、趣味が読書と言えない位の読書量です。

 

   
予約待ち連絡を受け仕事帰りに図書館へ行って来ました。
 
新聞で紹介され引き寄せられるものがありました。
 
寄り道をしたのですぐ食べれる物でも買って帰ろうかと迷いつつ
結局自宅近くのゲンキーへ。
 
 
   
肉団子を揚げて肉だんごの甘酢あん。
 
 
冷蔵庫のピーマン片付きました!
 
甘酢あんは、おいしいお酢て作りました。
 
毎日このおいしいお酢飲んでます。
 
土曜日の血液検査、良い数値がでますように。
 
今夜の夕ご飯 肉団子の甘酢あん
大根サラダ、昨日の残り小松菜の卵とじ、
二人分を取り分けて頂きました。
今日も自由気まま孤食です。
 
 
7時のニュース、菅総理の会見を聞きながらぱぱっと作りました。
 
緊急事態宣言延長。
麻痺してしまってあっそうという感じ。
 
ワクチンパスポートで行動制限緩和。
 
旅行に食事に飲み会……
 
これまでの我慢を発散させられますね。 
   
私はしばしお預けです。年内は自粛する予定でいます。
 
これから鉄道会社の秋のウォーキングシーズンですが緊急事態宣言が解除されない限りコースの発表も見送りです。  
 
9月12日になってますが
9月30日までに変更ですね👣
 
 
今日なんて午後から秋らしくてウォーキングしたら気持ち良いだろうなぁというお天気。
仕事してるのがもったいないくらいの空でした。
 
私の数少ない趣味、ウォーキング。
 
そして読書。  
 
どちらもこれからがお楽しみの季節です。
 
自宅で読書量が減ったのは、
ブログを始めたことで
ブロガーさんの記事を読むようになったことが大きいです。
トップブロガーさんと言われる方たちの文章は、面白く引き付けられます。
笑いあり、涙あり 創意工夫在り、
学ぶことが沢山あります。
 
事実は小説より奇なり 
 
しばし時間を忘れてしまうひと時です。
 
 
同世代、おひとり様、猫がキーワードです。
 
肉球のお手入れ🐾
 
 
いつも応援して下さってありがとうございます☆彡

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シニアのシンプルライフへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村