昨日、衣類の染みのことを書いたところこんなコメントを頂きました👇

「石鹸水を泡立て、更にオキシクリンと60℃以上のお湯を足し、暫く浸けておきます。」

 

オキシクリンを持ってないのでふっと思いつき

お湯に重曹を溶かして漬け置きしたところ

見事綺麗に落ちました!

 


ありがとうございました!

 

これで通勤着1枚復活です。

 

昨日午後から衣類の整理をしかけたのですが睡魔に襲われ午睡。

最近休日の午後は、お昼寝が定番になりつつあります。

昼寝してしまい夕方からのアルバイトの時間が迫っていてしまむら行きはお預け。

余計な買い物をせずに済みました💦

 

マグちゃんと濃縮洗剤少量を使って洗濯をしています。

濃縮洗剤があと少しで無くなります。

そのあとどうしようか迷っているところです。

マグちゃん+重曹?オキシクリン?粉せっけん?

いろいろ考えてます。

 

お天気のせいか朝からずっと頭が重く、ぼぅーっとして仕事中も眠気が。

帰りの電車で目が開けていられないくらい眠くてやっとの思いで帰ってきました。

夕食は、

冷凍の味の素のハンバーグ(とても作る元気はない)

ポテトサラダと酢の物は作りました。

酢の物(タコの代わりに紀文のタコかまぼことカニカマ)

 

 

家に帰って来ると案外やれるものです。

何十年も帰宅後まず何はともあれご飯作りをしていた習慣は今だ健在です。

本当のおひとり様になったらどうなるんでしょうね?

 

 

何だか頭が重くからだがすっきりしないので血圧が低いのかと測ってみたところ

いたって普通でした。

 

この湿度は耐えられない。土曜日からエアコンフル稼働。

これからシャワーを浴びて早めに休みますzzz

眠い!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

 PVアクセスランキング にほんブログ村


☆いつも応援して下さってありがとうございます。