トド?いいえ猫です(=^・・^=)

 

お天気のせいもあるのか全身倦怠感、だるくてサクサク動けません。

朝からリタイア妄想にふけっています。

リタイアしたら

・毎日お日様に向かって洗濯物が干せる

・早起きして毎日ご近所散歩(地域猫ちゃんと戯れる)

・時間に追われない生活

・毎日すっぴんで普段着

・本を読みまくる

・ベランダガーデン、菜園

・捨て活に拍車がかかる

・好きな時に好きなところへ行く

・毎日ブログ更新。ブロガーさん訪問

・猫とだらだらする

・通勤ストレスから解放される

・職場の人間関係から逃れられる

・親との時間を増やすことが出来る

・ゆったり家事時間が取れる

・丁寧な食生活

・スーパー朝一戦利品ゲット

 

適当に思いついたことを書き出してみました😊


年金は払わなくてもいい(国民年金保険は、60歳まで)し健康保険は、減免申請。(そのうち全額免除になる)

働くのがばかばかしくなることってあります。

セミリタイア、リタイアブログでお勉強させてもらっています。

 

家に居ることが苦にならない。

おひとり様時間が好き。

欲しいものも特にないし身を飾ることもさして興味がない。

 

こんな生活がしたいです👇

図書館で借りて来ました。(リピーターです)

 

 

とことん妄想にふけった後、現実に引き戻されました(-"-)

 

 

年中麦茶で大活躍しているケトル鍋。

 

 

過去の記事をひっぱって来ました👇

参考にして下さいね☆彡

 

 

 

ニトリの商品がシンプルで好きです。
 
昨日、無理くり 葬儀会館ティアの会員になりました。
自分の時は、葬儀も必要無しと思ってるので必要ないんですけど・・・。
とりあえず無料で会員になれるということで私と妹の名前で入会しました。
両親は既に会員です。
父からうちうちの葬儀でよいこと。
もし自分に何かあった時の連絡先リスト。などなど。
エンディングノートに書き残してもらえるようお願いしました。
 
父の兄弟は、1人だけ50代の若さで亡くなった弟がいますが9人中5人長寿90歳越えで亡くなっています。
 
今健在なのは、90歳の伯母と86歳の叔父 そして父88歳です。
 
長寿の家系、
子どもの私が心しておくことは、親より早くくたばらないこと。

※雨だれ! 耳だれ? 知ってましたか?
今、テレビで知りました^^;
 
※応援よろしくお願いしま〜す(^_-)-☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ

PVアクセスランキング にほんブログ村