昨日帰宅すると今度は、トマトの木が手前にひっくり返っていました。

一昨日は、左右に倒れ👇今度はプランターごとこの通り👆。

 

木も人も共倒の一日でした。

 

パンとスープとネコ日和 4話見終わりました。

WOWOWのドラマだったのですね。

ほんわかした内容で疲れている身にす〰っと入って来ました。

小説では、猫の描写がとても多かったけどドラマはお店とそれを取り巻く人々関わりが中心になっていました。

小説のように続きがあるといいのに。

おいしいサンドイッチやスープが食べたくなります。

元気を取り戻したら挑戦してみたい。

 

午前中母と毎週土曜日恒例買い物。

医療費が2割負担になることを心配していました。

年金を多くもらっているのだからそれくらい負担するのは何でもないことだと思うのだけれど

やはり値上げは嫌と。

65歳から貰える年金が10万無い私からすれば

父の公的年金は、25万。専業主婦だった母の分と合わせて

私の年収(アルバイト含む)よりも多い年金生活は、立派だと思う。

真面目にこつこつ健康なからだがあってこその年金生活。

 

親の面倒を見る。

 

どうやらお金の面での心配はないようです。

もし介護が必要になっても出来るだけ在宅でと考えています。

ありとあらゆる介護サービスを駆使して

それでだめなら施設入所も考慮して。

 

母は、働いている娘の65歳からもらえる年金が10万無いと知り何かの間違いではないかと心配しています。

確かに母から見ればず~っと何十年も働き続けててどういうこと?!なんでしょうね。

年金生活を見越してつつましく暮らしているから心配ご無用!と元気よく答えておきました。

 

これからどんどん年金も厳しくなっていくでしょうね。

定年年齢の引き上げ、年金受給繰り下げ受給の勧めなど。

ありとあらゆる年金受給先延ばしを試みているようですが

 

たとえ10万円でも65歳になったら頂きま~す💰

 

イエ~イ(=^・・^=)

思いっきりのびのび(=^・・^=)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 60代の生き方へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 60代 日々のできごとへ
にほんブログ村